Masato Imai Official BLOG

2009年06月23日

「一期一会」を大切に

毎日郡部を歩き回っているが、思わぬ出会いがしばしばある。

先日も小坂の中を歩いていると「まさとくん?」と話しかけられた。
誰かなと思ったら、保育園のときの同級生だった。

「まさと君は保育園のころ、粘土を食べていたね」と言われ絶句。
子供の頃、そんなことしていたのか。

何でも試してみたい性格なので、多分粘土はどんな味かなと思ってやっていたのだろう。

また、父親の教え子という人にも何人も出会い、亡き父の若かりし頃の写真を見せていただいた。
何だか目頭が熱くなってしまった。毎日、一期一会だと思って大切に過ごしている。

閑話休題。自民党の中で、新しいトップに変えようとする動きがあるようだ。
3人も変わってそれでもまだこんなことを画策するとは、この政党は本当に末期症状に陥っている。

誰を向いて政治をやっているのか...
さすがに私だけではなく、みんな呆れているのではないだろうか。
早く国民の審判を仰いで欲しいものだ。

imai_masato at 17:08 

QRコード
QRコード
マットキャピタル
風を読む
グローバルインフォ
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)