Masato Imai Official BLOG

2009年05月02日

メーデーに参加させて頂きました

昨日はメーデーが高山文化会館(高山)で行われました。

私も来賓で挨拶させていただいた後、「大不況これからの日本はどうする?」と題し、
これからの日本のとるべき道・政策について40分ほど講演をさせていただきました。

これで、可児市、江南市、岐阜市、飛騨市(神岡)、高山と5箇所のメーデーに参加させていただき、
皆さんから暖かい応援の声をいただきました。本当に有難うございました。

また、昨日の午前中は立正佼成会(高山)の1日参りに参加させていただき、
皆さんの体験談、講和を聞かせていただきました。
本当に心の清らかな方ばかりで、いい話でした。
お願いして最初から参加させていただいた価値がありました。

皆さんの話を聞いている内に亡くなった父親のことを思い出しました。
父は4年前に亡くなりましたが、そのとき父の葬儀に父親が教師として初めて担任した竹原東小学校の教え子の人達が、棺桶に眠る父親を囲んで、みんなで仰げば尊しを歌ってくれ、涙が止まらなかったのを思い出しました。

少し挨拶の時間を頂いたので、皆さんに感謝しながら父親の話をさせて頂きました。
立派な父親だったと改めて感じたひと時でした。



imai_masato at 13:37 

QRコード
QRコード
マットキャピタル
風を読む
グローバルインフォ
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)