Masato Imai Official BLOG

2008年11月20日

こんにちは、今井まさとです

 みなさん。こんにちは、民主党岐阜4区総支部長の今井まさとです。
元々は「マット今井」というニックネームで世界経済、金融市場の動向
などに関していろいろ解説をしています。
 経済、金融などの視点から見ても、今の日本は本当におかしな方向
に向いていってしまっていると心配していました。もちろん、一国民と
しても、最近の迷走する自民党政治に疑問をもっていました。
 
 もうともかく政権を変えて、日本を一から作り直さないと、本当に日本は
おかしくなってしまいます。政治には実行力が必要です。しかし、それ以上に
理念、基本的な考えが筋の通っているかが大切だと思います。

 政治とは何のためにあるか?それは夢のある社会を作っていくこと。
そして、人々の生活をしっかり支えていくこと。これに尽きるのではないか
と私は思います。

 今の政治の方向が本当にそういう観点で行われているか? とてもそうは
思えません。財政が厳しいからといって、何でも一律カットという数字遊び。
既得権益を持っている人の無駄使いはなんやかんや理屈をつけて棚上げ。
こんな滅茶苦茶な状態になっているのは、みんなもう気がついていることです。

ともかく政治に筋を取り戻すため、私は頑張っていきます。


私の場合、公認内定をいただいたのが10月下旬で、まだ1ヶ月程度しか経って
いません。11月末選挙に間に合うように、最低限の準備を優先していたので
ホームページの立ち上げなども遅れました。しかし、幸か不幸か選挙が
延びそうなので、じっくり腰を据えて、活動をしていこうと思います。


これらのほうでも、政治活動の中で感じたことを書いていこうと思います。
是非、ご覧になっていただいて、「今井まさととはこういう奴か」と感じて
いただければ幸いです。

ともかく、筋を通して頑張ります。


トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
QRコード
QRコード
マットキャピタル
風を読む
グローバルインフォ
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)