Masato Imai Official BLOG

2011年03月23日

支援のリレー

昨日、岐阜県内の支援者の方から
支援物資としてマスクのご提供をいただきました。
どのように支援に役立てていこうかと検討をしていましたところ・・・

日頃、地元でご協力をいただいている「岐阜県環境整備事業協同組合」
通称、岐環協様が被災地に「し尿処理」などの支援に入っておられるとお聞きしました。

3月19日にバキュームカー11台・補助車2台(26名)
3月20日にバキュームカー36台・指揮車1台、補助車2台(79名)

被災地では、即処理が必要となる問題です。

岐環協では、阪神淡路大震災・新潟県中越地震でも支援活動を行ってきた経験があり、現地では非常にスムーズに支援体制が取られているとのこと。

SN3J1911


この度、マスクをお持ちしたところ
非常に助かる、とお声を頂きました。

余震が続く被災地での活動
ご家族も心配だと思いますが「少しでも被災地の方々の為になれば」と送りだされています。

SN3J1912


寒い現地で、過酷な状況だと思いますが日本中が応援しています。





imai_masato at 09:41 

QRコード
QRコード
マットキャピタル
風を読む
グローバルインフォ
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)