Masato Imai Official BLOG

2010年10月28日

大畠経済産業大臣を訪問してきました。

本日、古田岐阜県知事、御嵩町の渡邊町長と共に、大畠経済産業大臣を訪問してきました。
用件は、先日発生した御嵩町での陥没に対しての国の積極的な支援をお願いです。
今回の陥没は過去に比べて遥かに大きな災害であり、
それに対する国の柔軟かつ迅速な対応をお願いしてきました。

5世帯の方が避難して不便な生活を強いられていますので、一刻も早い対応が必要です。
今回、国は1日で特定鉱害に指定するというかつてない速さでの措置をしました。
このスピードを緩めることなく復旧作業を実施していけるよう働きかけていきます。

また、夕方には古田知事と共に馬渕国交代大臣を訪問、東海北陸自動車道の4車線化の促進等についてお願いをしてきました。
4車線化は地元の悲願でもあり、最近交通量も更に増えてきて渋滞が激しくなってきています。

危険防止の為も含めて早期の着工をお願いしております。それと本年の米価の下落についての原因分析が自分なりにやっとある程度できました。
地元の農業従事者の方々に説明していきたいと思います。

誰かがまことしやかに言っています戸別所得補償制度が原因との噂は全くのデマですので
その点をしっかり説明したいと思います。
DSCN0387


DSCN0398


imai_masato at 21:16 

QRコード
QRコード
マットキャピタル
風を読む
グローバルインフォ
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)