Masato Imai Official BLOG

2010年06月14日

神岡は大盛況

 昨日は、皆さんにご紹介していた神岡でのシンポジウムを開催しました。書き岡町にある炭鉱の跡地を活用して、国がこれから推進しようとしているクラウドコンピューティングのデータセンターを作れないかというテーマで、パネルディスカッションを開催させていただきました。約300名の市民の方がお越しいただいて、熱心に議論に耳を傾けていただきました。神岡は元々鉱山で大変栄えた町でしたが、廃坑になってからは、どんどん寂れていってしまって町中に閉塞感が広がっています。そんな中、市民の皆さんは何とか町を活性化させたいと思っていて、そんな切実な思いが伝わってくるような雰囲気でした。
 私も何とかこのプロジェクトを進めてみんなに少しでも喜んでもらいたいと思います。

 打ち上げが夜中まであって、少し寝た後始発で東京に向かって、本会議。野党7党による代表質問で合計5時間の長丁場。正直かなりきつかった、また各党の質問も同じような内容ばかりで睡魔と闘っていました。

 今日は、ゆっくり休むことにします。


imai_masato at 19:41 

QRコード
QRコード
マットキャピタル
風を読む
グローバルインフォ
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)